お客様の声
2016.06.20
株式会社ビタリー
- 米国発のビジネスチャットツール「slack」と連携してチームメンバーのタスクを見える化するアプリを開発中。メンバーはコンサルタントとエンジニアで構成されており、新しいサービスを導入する際に課題となる「ツールの現場への落とし込み」をコンサルタントがサポートし、導入をワンストップで行うことが可能です。今なら士業の方限定で初期費用98000円を0円にするキャンペーンを先着10社限定で実施中。「ビタリー」で検索!
10月にこちらのセンターに入りました。以前は渋谷のビルでフロアを数社でシェアしており、移転のため麹町〜永田町あたりで物件を探していました。実は別に決まりそうな物件もあったのですが、駅前でティッシュを配っていて、それで見学に行って直感的にここだと思いました。決め手は立地とスタッフさんの対応です。いっしょに起業した仲間は何度か起業を経験しているのですが、リージャスはみんな知っていて、社内でもすぐに賛同を得られました。4名の部屋に入りましたがすぐに仕事が増えて6人の部屋に移りました。リージャスのサービスはフル活用していますよ。私たちはコンサルティングと業務管理アプリの開発をしていますが、やはり開発スタッフが同じ場所で仕事をしているほうが進行がスムーズですね。受付の対応がしっかりしているので、開発スタッフが庶務に忙殺されずに済みますし、営業スタッフは外出先で商談の合間にラウンジを活用しています。
(鈴木様)
2016.06.01
大津新司法書士事務所
- 錦糸町を拠点に都内全域で業務を行う司法書士事務所。不動産登記(売買・相続・贈与・担保権設定等)、会社・法人登記(個人事業主の法人化による会社設立・本社移転等)手続を行います。司法書士事務所を開業する以前は飯田橋の司法書士・土地家屋調査士の事務所に9年勤めており経験も豊富で、個人から大きな法人まで多様なニーズに応えます。同業者や他の士業様からの協業のお問い合わせも積極的に対応しているとのこと。
リージャスを利用して1年半になります。一昨年に独立・開業した際に自宅を事務所にするよりはレンタルオフィスのほうが信用を得られると考えて、地元の亀戸に近く商圏の広い錦糸町でレンタルオフィスを探していました。リージャスも含めいくつかのレンタルオフィスを見たのですが、セキュリティ面などで最も安心でき、施設の良さやスタッフの対応も含めてリージャスに決めました。一人の部屋を利用しているのですが、外出していることが多いので不在時の郵便物の受け取りや電話の転送など非常に助かっています。郵便物も時間までに受付に出しておくだけですし、スタッフさんの細かな気遣いも含めて、非常に快適に仕事をさせてもらっています。お客様は都内全域にいらっしゃるのですが、錦糸町はJRに地下鉄も通っていて交通の便も非常によく、センターも駅からすぐなので便利ですね。センター内に同業者もいらっしゃるそうなので、これを機にお互いご協力できたらいいですね。
(大津様)
2015.5.25
株式会社4E
(フォーイー)- 再生可能エネルギーを使って防災関連商品や太陽光発電付電気自動車充電スタンド等のオリジナル商品を開発し、環境関連事業とともに展開しています。商標登録したオリジナル商品が現在5アイテム。快適な住環境を創造する技術と再生可能エネルギーをつなぐマネジメント技術を提供していきたいと考えています。ご興味の方がいらっしゃいましたら、Regusオフィス利用者限定にて2ヶ月間商品の無料貸出を御提供致します。
再生可能エネルギー関連の事業や商品を展開する企業を昨年立ち上げました。起業当初は自宅で業務を行っていたのですが、しっかりした拠点が必要と考え昨年10月に1名用のオフィスに入居しました。すぐに従業員が増えたため12月には4名用のオフィスに移動して利用しています。リージャス博多駅筑紫口センターに決めたのは、やはり駅から3分という立地の良さですね。とにかく気に入っています。オフィスもインテリアもとても良いですし、なによりスタッフさんの笑顔が一番ですね。業務上、来客が多く、また商品紹介や企画プレゼンを行うこともあり、会議室をよく利用しています。4〜8名くらいで会議をするには十分なスペースがありますし、お客様向けにコーヒーを出してくれたり、細かなサービスが会社の信用に繋がっていると感じています。今後業績の向上に合わせて業務の拡大も考えていますが、複数拠点展開の際には必ずリージャスを利用しようと思っています。
(中山様)