閉じる

ご希望のエリアや条件がありましたら
お気軽にお問い合わせください

電話でのお問い合わせ 0120-965-391
メールでのお問い合わせはこちら

一緒に働く仲間大募集!

0120-965-391
空室・金額確認
お問い合わせ

ビジネスラウンジが支える
フットワーク

クリアスウィフト株式会社

リージョナルマーケティングマネージャー:大熊 様

イギリスに本社を持ち世界各国で金融・国防や政府機関など高い信頼性を求められるセキュリティサービスを提供する老舗企業、Clearswift(クリアスウィフト)社の日本法人。
その業務とリージャスの活用術を、リージョナルマーケティングマネージャーの大熊様にお伺いしました。

ご利用いただいているセンター

新宿パークタワー

新宿パークタワーには、『新宿』駅との無料シャトルバスが利用できるほか、『新宿』駅南口から徒歩10分、京王新線『初台』駅から徒歩6分でアクセスすることができます。また、羽田・成田の各空港とのリムジンバスが運行しており、国内外のアクセスも良好となっています。

  • 〒163-1030 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー N30F、S30F
  • 受付: 月~金/09:00 ~18:00 土・日/ クローズ

日本法人のHQとしての
コンパクトなオフィス

こちら(新宿パークタワー)が国内の主な拠点ですか?

はい、日本法人のオフィスはこち らだけになります。12年の9月から リージャスを利用しています。

それより以前は?

芝公園で通常の賃貸ビルを借りていましたが、イギリスの本社の方針で世界的にリージャスを利用することが推奨されまして、ちょうど当時、オフィスの移転を検討していたこともあり、リージャスのビジネスセンターを幾つか候補にして、最終的に新宿パークタワーに入居しました。
最初はひと部屋を利用していましたが、途中で移転しまして、現在は2部屋分のスペースを使用してい ます。システム関連の仕事のためチェックやテストのためにPC関連の機材が多く、人数分のスペースでは手狭だったもので、広い部屋に移ったことで作業スペースにも余裕ができました。

社員全員がこのオフィスで働いていらっしゃる?

日本での法人機能はすべてここに集約しています。開発や管理は本部のほうが担当しておりますので、営業・サポート業務を行っております。
スタッフの多くは商談やサポート業務のためにクライアントに出向いてていて、毎週1回開かれる全体会議で揃う以外は全員がオフィス内にいることはありません。

業務に集中できる
リージャスのサポート

外出が多いなか、リージャスのサービスは活用できていますか?

はい。むしろ外出しているスタッフが多い分、活用の幅は大きいと言っていいと思います。
リージャスを利用するメリットの大きなポイントは、総務的な業務をほとんどお任せできるところです。社内に残って内勤をしている少数のスタッフが急な無用の来客や郵便物の受け取りなどで時間を取られることもなく、外出中のスタッフにとっても電話の取り次ぎや転送、クライアントごとの対応の依頼ができたりと、有用な営業サポートとなるサービスがありますので、とても助かっています。
さらに、都内各地にあるリージャスのラウンジを自由に使えることも大きなメリットです。取引先との打ち合わせの結果をフィードバックするために一度オフィスに戻る時間のロスを減らし、クライアントの近くのラウンジで報告業務やメールの処理などの事務作業を行うことで、営業・サポート業務の効率も大きく上がります。
私たちのように事務作業を行うスタッフの少ない組織では、雑務に取られる時間の損失がとても大きく、優れたセクタリーサービスを提供するリージャスは仕事に集中できる理想の環境と言えます。
実は以前、最初の部屋が手狭になってきた際に、広めのビルに引っ越しをしようかという案も出たのですが、実際に引越しをした場合に現在任せている雑務にスタッフが割かなければならない時間的なコストを考えて、現在のサービスを維持するためにリージャス内で移動することを選択しました。
社内で受付や総務担当のスタッフを一人置くコストを考えれば、英語での対応も可能なプロのサービスを受けられるリージャスはとてもリーズナブルだと言っていいでしょう。

御社の業務について教えていただけますか?

私どもは情報漏洩を防止したり外のネットワークからの攻撃を防ぐシステムセキュリティを専門とするソフトウェア会社です。
イギリス本社は1984年の設立、日本法人も2002年から営業しており、システムセキュリティを提供する企業としては老舗の部類に入るのではないでしょうか。
通信内容を監視して、特定の文言や数値、機密情報にあたる数列などを探し出して警告/ブロックするきめ細やかなフィルタリング機能を実現する独自のセキュリティ技術を持っており、ヨーロッパでは政府・防衛関連の業種や金融、情報系の企業、国内でも金融・保険などの会社と取引させていただいています。
日本法人である私たちはサービスのご提案から技術的なサポート、販売・導入後の保守やサポートなどのサービスを主体に業務を行っております。(大熊様)

外回りの業務における
ラウンジ利用

新宿パークタワーをHQに都内や関東近県を回り、技術的な知識で営 業サポートや顧客へのアドバイス・提案を行うプリセールスエンジニアの大川さんにお話を伺いました。

主に客先をまわるお仕事ということですが、どのようにリージャスを活用していらっしゃいますか?

「私は事務所にいる時間が少なく、6割以上の時間は客先へうかがっています。客先をいくつも回ることも多く、そういうときには一度帰社するよりも取引先の最寄のリージャスのラウンジを利用して、次の約束までメールチェックやレポート作成を行っています。
都内のリージャスのラウンジはほとんど利用したことがありますね。客先での仕事がおわり、帰社するには中途半端な時間のときには、神奈川の自宅に帰る途中の横浜のリージャスで終業時間まで仕事を行うこともできます。
リージャスのビジネスセンターはセキュリティ性も高く、まわりに同僚がいないだけでほとんど会社にいる時と同じレベルで仕事に集中できるので、非常に効率よく業務を進めることができます。スタッフの中でも私が一番サービスの恩恵を受けてるんじゃないかと思います。美味しいコーヒーも飲み放題ですし。(大川様)」

企業データクリアスウィフト株式会社
  • 所在地:〒163-1030 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階
  • 電話:03-5326-3470(ダイヤルイン)
  • FAX:03-5326-3001
  • 設立::2002年(日本法人設立)
  • 代表:マルコ・ウォーレンズ氏(マネージングディレクター)
  • 業種:セキュリティソフトウェアの開発、製造、販売
  • リージャスご利用歴:3年
  • 利用サービス:リージャズビジネスセンター
クリアシフト株式会社
Clearswiftは世界をリードする「アダプティブリダクション技術」で企業PCの取り扱う情報の細部までを精査し、機密情報の漏洩防止とリスクの早期発見を実現します。70カ国で3000社以上のインストール実績を有し、2015 Info SecurityProducts Guide Global Excellence Awardなど多数の賞を受賞しています。
https://www.clearswift.co.jp

※ ページ上の内容は2016年4月時点の情報です。

ページトップへ